So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

試験結果 [あれこれ]

 1月末に受験した、介護福祉士国家試験の結果発表が、今日、ありました。

(*^v^*)うふふ♪
 合格してしまいました♪
 これでまた一つ、目標クリアです♪

 そんなわけで、次なる目標へGO!です♪
コメント(5) 

お返事

\(*^▼^*)/ メールやお手紙をくださったみなさん、どうもありがとうございます!
 なかなかお返事が出せず、すみません。
 日々、なんやかんやと忙しくしております。(*^o^*;)
 みなさんからのメールやお手紙は、ありがた〜く、全て拝見していますよ。

 みなさんもお身体に気をつけて、笑顔いっぱい、お元気で過ごされますように♡
コメント(2) 

猫の日に♪ [お知らせ]

 猫の日(2月22日)に、『ねこ ♪ ねこ ♪ 幻想曲』の電子書籍が配信されることになりました〜 ♪

 おしゃべりタイムなど、私の自由気ままな(大変お恥ずかしい)コーナーも当時のままで配信になります。(*==*;)か〜っ
 ただ、お助けスタッフさんや読者さんが描いてくださったイラストを直接載せたコーナーは、残念ながら著作権の関係で削除されることになりました。
 そのほかにも、元々の作品に手を加えられた箇所がちらほらあるようです。
 電子書籍になると、紙の本より更に広くたくさんの人達の目に触れる可能性があるので、紙の本とはまた違った気配りが必要なのですって。

 でも、作品の内容が変更になったわけではないので、今までの読者さんはもちろんのこと、新しい世代の方々にも楽しんでいただけたらなあと思っています。(*^v^*)どうぞよろしく〜♡

 そうそう、これは余談なのですが、セクシーな演技で有名な、あの、壇蜜さんも、なんとっ!『ねこ♪ねこ♪幻想曲』の読者さんなのだとか!(*@O@*)びっくり〜!
 私の以前の担当さんが壇蜜さんと対談する機会があったそうで、その際に壇蜜さんがそうおっしゃったんですって!
 集英社の編集さんから直接お聞きしたことなので、嘘ではなさそうです。

 全く別世界の方だと思っていたのに、意外な接点があり、とても驚いています。
 壇蜜さんも大の猫好きらしいですね。
 さてはて壇蜜さん、『ねこ♪ねこ♪幻想曲』を一体どんなお顔で読んでいるのかしらね〜???

 『ねこ♪ねこ♪幻想曲』、もうずいぶんと昔の作品ですけれど、黒猫のシロはいまだにあちこちで活躍中のようで、嬉しい情報や機会をせっせと私の元へと届けてくれます。
 シロは私にとって、本当に[ぴかぴか(新しい)]ラッキーキャット[ぴかぴか(新しい)]です♪
コメント(14) 

2018年 明けましておめでとうございます♪ [あれこれ]

 今日は、年明け一番はじめの日ですね。
 みなさんはどんな風にお過ごしですか?

 私はゆっくり起きて、のんびり食事をいただいた後、ちょっと家事をしてから受験勉強(一応)をしました。
 その後は、久々にたくさん絵を描きましたよ♪
 おいしいおやつをいただきながら、ね。(*^~^*)
 なんてしあわせな元日なんでしょう♪
 明日は父に会いに行く予定です。

 さてはて、今年はどんな年にしましょうか。
 どんな出会いと経験ができるか、楽しみですね。

 楽しみ……、と言えば、2月の『ねこの日』に、ちょっと嬉しいことがありそうなのです。

 え?
 どんなことかって?
 しっかり決定しましたら、お知らせいたしますね。
(*^v^*)ふふふ♪

 それではみなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 みんなでしあわせ一杯、夢一杯の良い年にしましょう[黒ハート]
コメント(4) 

1月からお休みします [お知らせ]

 久々に再開したOnline Shoppingですが、何やらあれこれ忙しくなってきてしまい、今月12月いっぱいで、またしばらくお休みをいただきます。
 マンスリーで香りとハーブティーをご紹介しようと思っていたのですが、無理しないことにしました。
 余裕がなくて中途半端なものを販売することになっては、大変失礼ですもの。
 状況が落ち着いたら、また再開したいと思っています。
 商品の発送も、12月いっぱいとさせていただきます。
 楽しみにしてくださっていたみなさん、本当にすみません。

 ちなみに、私は来年(2018年)1月の介護福祉士試験を受験予定です。
 そんなわけで、これから真面目に(?)受験勉強しなくちゃ……、です。
(ーー;)どうなることやら……
 私と同じように介福の試験を受けるみなさん、一緒に頑張りましょうね〜!
(*・~・*)いつか介護を題材にした漫画も描けたらいいなあ、なんてことも思い始めてます。
コメント(2)