So-net無料ブログ作成

やっと見つかった母子手帳 [あれこれ]

 私、ホロスコープについて勉強したいなあと思っていた時期があります。
 そのためにはまず、自分の生年月日と出生時間を基にしたホロスコープを作る必要があるとかで、出生時間がわからない私はホロスコープの勉強をあきらめざるを得ませんでした。
 母が生きていた時に一度、母子手帳を見せてもらった事があるのですが、その時はただ、「へぇ〜」となんとなく目を通しただけで、自分の出生時間をしっかり覚えたりしませんでした。
 その後母が亡くなり、母子手帳のありかもうやむやになってしまい、私は自分の出生時間について永久にわからないものと思い込んでいました。
 
 ところが!

IMG_0293.JPG 今になって出てきたのです!
 私の母子手帳が!!

 実は、私の父が先月亡くなったのですが、その父の荷物整理の最中、私の弟が父の荷物の中から見つけ出したのです。
 私の母子手帳は、弟の母子手帳と一緒に袋に入れて保管されていたそうです。
 母が亡くなった後、父に母子手帳について聞いた時、「さあ?」と首をかしげていましたし、あまり関心もなさそうな表情だったので、見つけてもきっと処分されてしまうだろうなと思っていたのですが、父はちゃんと見つけて、そして捨てずに取っておいてくれたようです。
 寂しがり屋の父は再婚をして、何度か引越しもして、その度に古い荷物をどんどん処分していました。
 けれど、私と弟の母子手帳をずっと捨てずにいてくれたのです。
 ……というか……、捨てられなかったのかもしれませんね……。

 これでやっと長年の謎(!?)が解けました♪

 ありがとう、お父さん♡
コメント(0) 

カワイイ♡のひみつ [お知らせ]

IMG_0289.JPG 今日、集英社から[ぴかぴか(新しい)]『りぼんのふろく<カワイイ>のひみつ』[ぴかぴか(新しい)]というタイトルの見本本が届きました♪

 今までのりぼんのふろくを紹介した本で、中はなんと、
 すでに『りぼんの付録 全部カタログ』というものが刊行されているのですが、ほとんどのページが白黒だったため、「是非、カラーで!」という読者のご要望に応えるべく、今回の本が新たに刊行されることとなったようです。

IMG_0291.JPG 届いてすぐに、家事もほったらかしにして、各ページにしばらく見入ってしまいました。
 今回も懐かし〜いふろくがたくさん紹介されていて、『りぼん』で忙しくお仕事していた時のことをありありと思い出してしまいました。
(*ーoー*)そうそう、あの時はあんなことやこんなことが…

 むかしの(?)りぼんっ子の皆様!
 必見ですよ!
IMG_0290.JPG
コメント(4) 

ヘアドネーション [あれこれ]

1.jpg 私、今、髪を伸ばしている最中です。
 あと少しでウエストに届きそうです。
 こんなに伸ばしたのは、小学生以来です。
 伸ばした髪は、ヘアドネーションに送る予定です。
 次の誕生日の記念(?)にカットして送ろうかなあなんて思っています。
 どんなショートヘアにしようかな ♪(*^v^*)ワクワク
 
 ロングヘアの皆さん、よかったら一緒にヘアドネーションに参加しませんか?

 髪の毛の送り先
   ↓
特定非営利活動法人 ジャパンヘアドネーション&チャリティー
コメント(2) 

試験結果 [あれこれ]

 1月末に受験した、介護福祉士国家試験の結果発表が、今日、ありました。

(*^v^*)うふふ♪
 合格してしまいました♪
 これでまた一つ、目標クリアです♪

 そんなわけで、次なる目標へGO!です♪
コメント(5) 

お返事

\(*^▼^*)/ メールやお手紙をくださったみなさん、どうもありがとうございます!
 なかなかお返事が出せず、すみません。
 日々、なんやかんやと忙しくしております。(*^o^*;)
 みなさんからのメールやお手紙は、ありがた〜く、全て拝見していますよ。

 みなさんもお身体に気をつけて、笑顔いっぱい、お元気で過ごされますように♡
コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。