So-net無料ブログ作成
PLAN INTERNATIONAL ブログトップ

お手紙が届きました ♪ [PLAN INTERNATIONAL]

IMG_0001.jpeg ダルリー君から、初めてのお手紙が届きました!
\(^O^)/わ〜い♪
 スペイン語なので私には読めませんが、一生懸命な気持ちがひしひしと伝わってきます。
 この実際のお手紙のほかに、PLANのスタッフが訳してくださった英文が添付されてくるので安心です。
 PLANのスポンサーに申し込む際に、子供逹から送られてくる手紙は現地の言葉のままでよいか、英訳、あるいは和訳が必要か選択できます。
 ただし、和訳を希望すると、一度英訳されたものを更に別のスタッフが日本語に訳し直すという一手間が入るので、手紙の到着が更に遅くなるとのこと。
 それで私は、「……まあ、英語ならなんとかなるかな(たぶん)……」ということで、英訳を選択したのでした。

 さて、ダルリー君からのお手紙の大まかな内容ですが、私が友達になってくれて嬉しいとのこと♪
(*^▼^*)ダルリー君、私もとても嬉しいです♡よろしくね〜♡
 そして、クラスの友達とサッカーをするのが好きだと書かれてありました。

IMG_0002.jpeg お手紙の裏には絵も描かれており、自分自分の木を描いてくれたそうです。
 絵から察するに、どうやら赤い実がなる木のようですね。
 りんごかしら???
 お返事を書くときに質問してみようと思います。

 最近は親しい友達との近況のやり取りもメールが多くなってしまい、手紙を書く機会がめっきり少なくなりました。
 今回、ダルリー君からのお手紙を受け取り、実際にダルリー君が触れた紙や直筆の文字から、ペルーの空気感やダルリー君の体温さえ感じるような気がしました。
 直筆のお手紙って、やっぱりいいですね。
 とてもいい!
 
 ダルリー君から次のお手紙が届いたら、また報告しますね♪
 
コメント(2) 

ペルーの男の子♡ [PLAN INTERNATIONAL]

Unknown.jpeg PLAN INTERNTIONALを通して、ペルーに住む9歳の男の子をサポートすることになりました♪
 この子の名前はDARLY君といって、日本語で発音すると、ダルリー君とか、ダーリー君になるのかな?
 う〜ん……???
 と、とりあえず(*^〜^*;)、ダルリー君と呼ぶことにしましょうか。

 うふふ、とても嬉しい[exclamation×2]
 ペルーにこんなかわいいお友達ができてしまった♪
(すでに勝手に友達だと思い込んでいる私)
 ダルリー君との交流についても、ブログで紹介できたらなと思っています。
 ワクワク[黒ハート]
コメント(5) 
PLAN INTERNATIONAL ブログトップ