So-net無料ブログ作成

リサイクルへ [あれこれ]

 今日、10年使ったiMac[ぴかぴか(新しい)]ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]に磨いて、リサイクル工場へ送り出しました。

IMG_0003.jpg 今まで一生懸命働いてくれてありがとう。
 またいつか新しく生まれ変わって、大活躍してね!
コメント(3) 

コメント 3

つきみ

こんばんは。お疲れ様です。
そしてiMacさんもお疲れさまでした。
リサイクル工場へ送られるということは
部品などが再利用されるんですよね。
原型はとどめないでしょうけどまた誰かの
役に立つ存在であると思いますよ。
by つきみ (2019-03-13 23:29) 

tyuuri

 EMIさん、こんばんは。
 Appleのパソコンって、リサイクルできるんですね!
 私は使えなくなったパソコンは、そのうち大型ゴミで処分しようと思っているのですが、お金がかかるのが難点で、そのまま家の中のあちこちに点在しています。一番古いパソコンは1988年位の5インチフロッピーディスク仕様のものだから、いくら何でもリサイクルは無理でしょう。 
 そうやって振り返ると、パソコンの進化の早さには、あきれてしまいます。いくらお金を使ったことか!
by tyuuri (2019-03-14 21:02) 

Emi

♪ つきみさんへ ♪

(*^O^*)おはようございます!

なにかの部品となって、巡り巡ってまた我が家に帰ってくる可能性もありますね。
そう考えると、なんだか楽しいですね ♪


♪ tyuuriさんへ ♪

(*^▼^*)おはようございます!

Appleの全てのパソコンは、無料のリサイクルサービス付きで販売されています。
そんな訳で、どうやって処分したらいいだろうと悩まずに済みます。

tyuuriさんのお住いの地域がどのような規則なのかはわかりませんが、私の住む札幌市では、パソコンは大型ゴミとせず、専門のリサイクル業者に出すことになっています。
市と提携している業者がいて、壊れたdynabookはそちらの業者に送りました。
古い型のパソコンでも、あれこれ再利用できる部品があると思いますので、多少お金がかかっても、リサイクルの方が良いと私は思いますよ。
その方が、地球も喜ぶと思います。
by Emi (2019-03-17 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。