So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

切りました! [あれこれ]

 ヘアドネーションのために伸ばし続けていた髪を、[ぴかぴか(新しい)]今日、切りましたー![ぴかぴか(新しい)]
(*^O^*)わ〜い♪ やっとやっと!

1.jpg 写真を見てお分かりの通り、フッサフサのロングヘアからさっぱりすっきりのショートヘアに大変身です!

 ヘアドネーションの賛同サロンでカットしたので、あれこれ説明しなくて済みましたし、カットした髪もサロンの方で事務局へ送ってくださるとのことでした。
 私の髪が誰かの役に立つなんて、なんだか感激です。
 サロンのスタッフさんの話では、髪を切ってはまた伸ばし、繰り返しヘアドネーションに協力してるお客様もいるのだとか!
 は〜、すごい根気ですね。
 私も、もしまた長く伸ばす決心がついたら、是非、協力したいと思います。
 それから、小学六年生の男の子がヘアドネーションに協力してくれたこともあるのですって!
 男の子が!ですよ!!
 サロンへ入ってきたときは、ロングヘアが似合うかわいい女の子のようだったのに、帰りは丸坊主のりりしい元気一杯の男の子に大変身して帰って行ったそうです。
 素敵なお話ですね[黒ハート]
(*ーー*)ああ、なんだか漫画に描きたくなっちゃいます

 私、髪を腰近くまで長く伸ばしたのも久しぶりですが、こんなに髪を短くしたのも本当に久しぶりです。
 正直言って、ショートヘアの自分の姿にまだ慣れておらず、鏡を見る度、「あれっ、私ってこんなだっけ?」と、戸惑っております。
 まあ、数日の内に慣れると思いますが。

 とにもかくにも、今回のヘアドネーション、私にとってもよい経験とお勉強になりました。
 あなたもいかが?
コメント(3) 

コメント 3

つきみ

こんばんは。
エミお姉さんお疲れ様です。
素晴らしい貢献ですね。誰かの役に立つ事はなんてステキなと思うのです。
それにしてもお姉さんの後ろ姿綺麗ですね。
漫画に描きたいとのことですがもう描いちゃってませんか?
「ジェニファー」でジェニファーが綺麗な金髪をバッサリ切る話は
とても感動しました。ああジェニファーも電子書籍にしてほしいですね。
コミックス未収録の作品も加えてしてほしいものです。

by つきみ (2018-11-13 18:09) 

rie

エミさんこんにちは(#^^#)
思いっきりばっさりいきましたねぇ~
そういえばこの間
いろいろ整理してたら
リボン30周年記念のエミさんのテレカが出てきましたー(≧▽≦)
(無論未使用です)
多分押入れとか整理すれば
もっと何か出て来るかと。。

あー私もちょっと前までは
腰まで髪長かったのでエミさんみたいに
人の為になることしたかったです。。
by rie (2018-11-18 09:01) 

Emi

♪ つきみさんへ ♪

(*^▽^*)こんにちは!
いつもメッセージありがとうございます♪

寄付とかボランティアという言葉を使うと、何か特別良いことのように感じますけれど、日々、周りの方々や出会う人達に優しい笑顔や挨拶を送ったり、ちょっとした時に手を貸すといったことも、立派な貢献だと思います。
むしろ、そういった日常の一見ささやかと思われる行為の積み重ねの方が大切だと、私は思います。
今回、私は髪を切って寄付した訳ですけれど、自分の中ではなんら特別なことではなく、今の私にできることをしただけです。
もちろん、ロングヘアからショートヘアになることで外見がガラリと変わりますから、見た目の変化といった意味では『特別』なことですけれどね。
世界平和や人命救助がどうのと大きなことを言ってる人達の中には、結構、自分の身近なことがおざなりの方々もいらっしゃるのだとか……。
『世界平和は家庭から』という言葉もあるように、もし、世界中の人達一人一人が身近な人達に優しい思いやりを持って接したら、きっと世界はあっという間に平和になる気がします。

(*ーー*;)『ジェニファー』もできることなら描き直したいです……。
未収録の作品も楽しんでいただけるよう、なんらかの形で再発表したいなと思っています。(現在考え中!)


♪ rieさんへ ♪

(*@▽@*)こんにちは〜!

はい、今回、思いっきりばっさりいきました〜!
以降、頭がすご〜〜〜〜く軽いです♪
シャンプーや毎日のお手入れがとっても楽チンになりました♪
でもって、ショートヘアになった私を初めて見て、びっくり仰天する人達のリアクションを楽しんでいるところです!
ふふふ〜♪

りぼん30周年記念のテレカ……!?
rieさんも物持ちがいいのね〜!
by Emi (2018-11-18 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。