So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

サイン色紙 ♪ [マンガのお話]

1.jpg とぉって〜〜〜も久しぶりに、りぼん編集部からの依頼で、『ねこ ♪ ねこ ♪ 幻想曲(ファンタジア)』のサイン色紙をカラーで描きました。

 写真はその下描きです。

 なんでも、今年はりぼん創刊60周年なのだとか!
 それでその記念企画の一つとして、現役でご活躍の作家さんの色紙はもとより、なつかしい作品のサイン色紙も読者の皆さんにプレゼントすることになったのだそうです。

 『ねこ ♪ ねこ』の色紙に応募してくれる子、いるかなあ……。
(*==*;)ドキドキ……
コメント(14) 

コメント 14

ねこ幻想曲

やったヾ(*´∀`*)ノ
私、応募します♡*.+゚
by ねこ幻想曲 (2015-02-18 06:19) 

もっぷ

こ、これは…!
何月号で告知なのでしょうか…
是非私も応募したいです!
by もっぷ (2015-02-18 22:32) 

Emi

♪ ねこ幻想曲さん & もっぷさんへ ♪

ありがとうございます ♪ (*^v^*)

たしか…、りぼん6月号で告知だったはず…。
よろしかったらご応募ください。

お気に入りの作家さんの色紙がほかにも一杯あって、迷っちゃうかもしれませんね。
くすっ♪
by Emi (2015-02-19 10:01) 

まっち

わー(≧∇≦)
これは絶対、応募しなくてはですね!!
他にはどんな企画があるか、今年はりぼんから目が離せませんね(-´∀`-)

きっとねこねこ♪の色紙も、すごい競争率だと思いますが、愛情を込めて応募葉書を書きたいと思います♪
by まっち (2015-02-19 13:57) 

Emi

♪ まっちさんへ ♪

まっちさんもどうもありがとうございます!(*^▼^*)

今回の色紙のお仕事は、久しぶりになつかしい友人達と再会した気分でしたよ♪
by Emi (2015-02-22 20:12) 

ミルキー

高田先生、初めまして!
つい最近『ねこ♪ねこ♪幻想曲』を読み返してリアルタイムで読んでいた小学生の頃と同じシーンで涙しました。
正直、小学生当時より泣いたかもデス☆゛
ねこ♪ねこのサイン色紙。下絵を見ただけで胸がいっぱいになります。素敵な作品を届けてくださった先生に感謝です!!!
by ミルキー (2015-02-22 23:20) 

Emi

♪ ミルキーさんへ ♪

初めまして!(*^▼^*)
嬉しいメッセージをありがとうございます。
ずっと覚えていただけたなんて、本当に光栄です。
こちらこそ感謝ですよ!!!!

当時の作品を読み返すと未熟な点ばかり目についてしまい(*ーー*;)、私自身はあまり楽しめないのですが、「この作品はあの時だから描けたんだろうなあ…」なんて、感慨深く思います。
同じ設定で今描いたら、きっと違う作品になるに違いありません。

ともあれ、小学生のミルキーさんにも楽しんでいただけたようで、良かった ♪
by Emi (2015-02-27 09:54) 

comb

小学生の頃、高田エミさんのねこねこファンタジア、大好きでした!
お小遣いで買った単行本を親に捨てられてしまい、
また1冊ずつ買い直したほどです♪
大人になったいま、念願の猫を飼い、
時を越えて、またマンガ見たいので探してみます♪
応募してみよー!
by comb (2015-03-02 22:36) 

Emi

♪ combさんへ ♪

コメントありがとうございます!(*^▼^*)
ずっと覚えていてくださって、本当にありがとうございます。

『ねこ♪ねこ』の単行本、買い直してくださったんですか!?(@O@;)
…ああ、ありがたいやら申し訳ないやらです。

『ねこ♪ねこ』を長く連載させていただけたのも、combさんを含め、たくさんの読者さん達の応援があったからです。
とてもとても幸せで貴重な経験をさせていただきました。

重ねまして、みなさん、どうもありがとうございます!!!!!

猫、かわいいですよね。
私もいつか猫ちゃんをお迎えできたらなあ…と夢見ています。
by Emi (2015-03-05 09:16) 

はらぺこ

はじめまして^^
私は、リボン派で「ねこ♪ねこ♪幻想曲」愛読していました!
その頃から、高田先生の絵とお話は優しさにあふれていましたが
今日ブログを拝見して、なんだか理解できた気がします

私もイラストやマンガを描くようになり
絵を描く楽しさ、大変さが分かり
連載をしていた高田先生を改めて尊敬します><

数日前から、何故か急に高田先生を思い出して
今日やっとネットで検索して見つける事が出来ました

久しぶりにシロちゃんが見られて嬉しかったです☆

アロマセラピストにもなっていらしたのですね

私もアロマ大好きで、スピリチュアルにも興味があります^^

明日、乙女座で満月を迎えます

こうやって、高田先生に再開出来たのも
なんだか不思議ですね

お月様の導きでしょうか^^

ブログお気に入りに登録させて頂きますので
また遊びに来ます☆
by はらぺこ (2015-03-05 15:14) 

Emi

♪ はらぺこさんへ ♪

こんばんは!(*^v^*)
嬉しいコメントをありがとうございます!
ずっと覚えていてくださって、本当にありがとうございます!

>高田先生の絵とお話は優しさにあふれていましたが
今日ブログを拝見して、なんだか理解できた気がします

(*ーー*;)いえいえ、私、それほど優しい人間ではありません。
「優しく強い人になれたらいいなあ」と、日々、反省と学びの繰り返しです。
弟にも子供の頃から「お姉ちゃんは意地悪だ!」なんて言われてるんですよ〜。
ふふふ。

はらぺこさんも絵を描かれるんですね!
なかなか大変ですけれど、楽しくてやめられないですよね!
はらぺこさんも創作活動、がんばってください ♪
by Emi (2015-03-10 19:27) 

モロヘイヤ

はじめまして。9歳の娘が今ねこ♪ねこ♪幻想曲に夢中です。小学生の頃に自分が読んでいた大好きな漫画を娘が読むなんて、こんなに幸せなことはありません。普段娘はちゃお派なのですが、色紙に応募したいので、久しぶりにりぼんも買ってみます!
by モロヘイヤ (2015-04-04 23:16) 

Emi

♪ モロヘイヤさんへ ♪

(*^v^*)はじめまして!
大変嬉しいコメントをありがとうございます。
お嬢さんも『ねこ♪ねこ』を読んでくださってるなんて、大感激です!!
お嬢さんにも、どうぞよろしくお伝えくださいね ♪

それからモロヘイヤさん、私の作品をずっと覚えていてくださって、本当に本当にありがとうございます!
by Emi (2015-04-06 09:38) 

ミック

二次元にも、
3頭身の女の子にも、
そういう年頃の女の子がタイプな訳でもないけど、
シロを見るとやっぱりシロが一番大好きだしかわいいかな~(ノ∀'*)

当時だって、当然のごとく、猫ファングッズが欲しくても絶対に応募なんてできなかった。。
今だって、35歳の男なのでりぼんなんて絶対買えないっっっっっっw////
ブックオフの少女漫画コーナーとか絶対いけないし・・・

なんで猫ファンの事思い出しちゃったんだろう。。。。

会いたいのに会えないとか辛いなーと、
顔の見えないネットだから書き込める素直な気持ち。

シロには会えないけど、
公園にでも行って、
野良猫たちと遊んでみようかな。
きっと、誰もいない公園なら猫たちは前足で手をつないで2足歩行で踊っているよね。

でも、現実世界のお月様は何度お願いしても俺を猫にしてくれなかったっけ。
それに今日は月が見えない。
だからやっぱりやめとこーっとw


by ミック (2018-02-10 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。