So-net無料ブログ作成

猫の日に♪ [お知らせ]

 猫の日(2月22日)に、『ねこ ♪ ねこ ♪ 幻想曲』の電子書籍が配信されることになりました〜 ♪

 おしゃべりタイムなど、私の自由気ままな(大変お恥ずかしい)コーナーも当時のままで配信になります。(*==*;)か〜っ
 ただ、お助けスタッフさんや読者さんが描いてくださったイラストを直接載せたコーナーは、残念ながら著作権の関係で削除されることになりました。
 そのほかにも、元々の作品に手を加えられた箇所がちらほらあるようです。
 電子書籍になると、紙の本より更に広くたくさんの人達の目に触れる可能性があるので、紙の本とはまた違った気配りが必要なのですって。

 でも、作品の内容が変更になったわけではないので、今までの読者さんはもちろんのこと、新しい世代の方々にも楽しんでいただけたらなあと思っています。(*^v^*)どうぞよろしく〜♡

 そうそう、これは余談なのですが、セクシーな演技で有名な、あの、壇蜜さんも、なんとっ!『ねこ♪ねこ♪幻想曲』の読者さんなのだとか!(*@O@*)びっくり〜!
 私の以前の担当さんが壇蜜さんと対談する機会があったそうで、その際に壇蜜さんがそうおっしゃったんですって!
 集英社の編集さんから直接お聞きしたことなので、嘘ではなさそうです。

 全く別世界の方だと思っていたのに、意外な接点があり、とても驚いています。
 壇蜜さんも大の猫好きらしいですね。
 さてはて壇蜜さん、『ねこ♪ねこ♪幻想曲』を一体どんなお顔で読んでいるのかしらね〜???

 『ねこ♪ねこ♪幻想曲』、もうずいぶんと昔の作品ですけれど、黒猫のシロはいまだにあちこちで活躍中のようで、嬉しい情報や機会をせっせと私の元へと届けてくれます。
 シロは私にとって、本当に[ぴかぴか(新しい)]ラッキーキャット[ぴかぴか(新しい)]です♪
コメント(6) 

コメント 6

つきみ

こんばんは。そして大変おそくなりましたが
明けましておめでとうございます。
そうじゃないかな?と思っていましたが遂に配信決定ですね!
おめでとうございます。何でこんな超名作が配信されないのかと
不思議に思っておりましたが猫の日に配信とは集英社さんもなかなか
粋な事をしますねえ(*'ω'*)この調子でコミックス未発表作品まで
配信して欲しいものです!おしゃべりタイムは割愛されるだろうなと
思ったらなんと!配信とはあれはファンレターのお返事と思って読んでいたので
大変なつかしくも喜ばしいです。配信楽しみにしています(^^♪
by つきみ (2018-02-03 22:12) 

豊嶋航平

電子書籍化おめでとうございます
by 豊嶋航平 (2018-02-05 01:03) 

rie

電子書箱(pq´∀`*)オメデ㌧。o゚。☆sです
どんな感じなのか楽しみにしてます
単行本も文庫本も持ってるのですが
電子書箱って見たことないので
今からワクワクしてます(≧▽≦)
by rie (2018-02-05 22:37) 

ミック

はじめまして!
おおーーーーーーっw
今さっきメッセージで電子書籍化お願いのメール送ったとこでしたっ(´・ω・`)☆

そのあとこのブログをみてしまった///w

高田エミお姉さんこれからもシロの涙がとまるおまじない。

悲しいのとんでけとんでけ~

たくさんの人に届けてあげてください。
応援しています。


by ミック (2018-02-10 09:10) 

Emi

♪ つきみさん 豊嶋航平さん rieさん ミックさんへ ♪

(*T▼T*)みなさま、コメントありがとうございます!
電子書籍化に喜んでいただけて、とても嬉しいです。

by Emi (2018-02-11 19:36) 

まっち

エミ先生、国家試験お疲れ様でした!
いつも色々な事に挑戦されて、努力されていて、本当に尊敬しています。

ねこねこ♪の電子書籍化も、おめでとうございます(^^)
新たな読者さんが増えてくれたら私も嬉しいです。

私は来月結婚しますが、子供が生まれたら、絶対にねこねこ♪を読んであげたいと思っています(^^)
世代を越えて受け継がれていく作品になりますように(*^^*)

国試の結果も、良い結果をお祈りしています!
by まっち (2018-02-21 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。