So-net無料ブログ作成
検索選択

りぼんのふろく本 ♪ [りぼんのふろく & 読者プレゼント]

1.jpg つい先程、集英社から『りぼんの付録 全部カタログ 〜少女漫画誌60年の歴史〜』という本が送られてきました。

 りぼんが発刊されてから今までのふろくが全て紹介されている、すごい本です!
 私もこの本のために、保存していたいくつかのふろくを貸し出しました。

 この本の中には、ふろくの紹介のみならず、ふろくにたずさわった漫画家さんへのインタビューや裏話などもたくさん載っていて、りぼんっ子にとって、まちがいなく、懐かしさと嬉しさ満載の本のはず ♪
 
 書店で見つけた際には、是非、手に取ってみてください。
 私もこれからじっくり読む予定です!
(*^v^*)〜♫
コメント(10) 

コメント 10

rie

これはいい本ですね☆彡
懐かしい気持ちにさせてくれそうな一冊で。。
本屋さんで見かけたら即買いします!
by rie (2015-08-01 22:57) 

Emi

♪ rieさんへ ♪

(*^v^*)お気に入りの一冊になるといいですね ♪

by Emi (2015-08-03 09:23) 

rie

遅れながらですが一番くじのクリアファイル入手しました!
クリアファイルにエミさんの扉絵やふろくなどをしまってます☆彡

by rie (2015-08-07 19:22) 

Emi

♪ rieさんへ ♪

私のクリアファイル、ゲットなさったんですか?(*@■@*)
捨てずに使ってくださってありがとうございます。
by Emi (2015-08-10 10:11) 

まっち

こんにちは!
私も「ねこねこ」の一番くじ、無事に入手できました。
とても可愛くて、ついずっと眺めてしまいます✩
これからも大事にしまっておきます!

りぼんの付録の本も読んでみたいです^^
持ってない付録が全て欲しくなっちゃいそうですね^^
by まっち (2015-08-12 08:32) 

Emi

♪ まっちさんへ ♪

(*^▼^*)お早うございます!
『ねこ♪ねこ』のファイルゲット、ありがとうございます♥

昔の絵なのでつたない部分があれこれ目につき、実は今回の商品化のお話をいただいた時、「新しく描き直したいです!」と申し出てみました。
が、見事に却下されてしまいました。
(>〜<;)ク〜ッ
でも、まあ…、今回の企画は作者のためではなくて、連載当時の読者さん達に懐かしさを楽しんでいただく目的のものなので、恥を忍んで承諾いたしました。

りぼんのふろくの本も、懐かしさ満載ですよ〜 ♪
by Emi (2015-08-17 08:15) 

もっぷ

ねこねこの切手が再販されるそうですよぉー

http://www.shop.post.japanpost.jp/shop/e/eribon/
by もっぷ (2015-08-18 17:12) 

Emi

♪ もっぷさんへ ♪

お知らせありがとう、もっぷさん。
りぼん創刊60周年の記念切手の中に選んでいただけたことも、とても光栄に感じています。
みなさんの応援のおかげです。
どうもありがとう!!

いや〜、でもね、今回の記念切手のイラストも、コミックス1巻のイラスト使用ということで作者承認の連絡が来たのですが、正直、描き直したかったです!
く〜っ、嬉しいやら恥ずかしいやら……(●>×<●;)
by Emi (2015-08-24 08:31) 

なお

先生、ご健在で何よりです!!!どの付録も「持ってた!!!」とても懐かしい気持ちになりました。シロちゃんレターセット大事にしておりました!サスケ、本当によかった!めっちゃ応援してました。今は母親ですが、当時の少女(笑)だった気持ちが一気によみがえりました!
by なお (2017-07-28 00:47) 

Emi

♪ なおさんへ ♪

なおさん、こんにちは!
私はまだちゃんと健在!しておりますよ。
ふふふ(*^v^*)
今は創作の分野から大きく回り道をして、セラピーや福祉の分野を勉強している最中です。
いつか、今の経験も作品に活かせたらいいなあなんて、ひそかにワクワクしています。

私の作品をずっと覚えていてくださって、本当にありがとうございます!
なおさんも、どうぞお身体を大切になさって、この先もお元気でご活躍されますように!
素敵な夏を♪
by Emi (2017-07-29 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。